Q1:入社を決めたきっかけは?

就職活動中に、情報誌の他会社求人欄には”簿記〇級以上、実務経験〇年以上”等と記載されている事も 多々あり、業務経験が無かった私にとって経理という職種は難しいのかなと正直思っていました。この会社では未経験でも可、という所と入社面接の時に「経理は会社の要なので、大変な事もあるだろうが頑張って欲しい」と言われた事で、とにかくやってみようと思い入社しました。

Q2:現在の仕事内容は?

グループ会社の会計、税務を主に担当しますが、
給与計算等の総務的な部分の仕事も行っています。
また、現在は入社から5年経過して役職にも付いていることから、
経理部員への指導も行っています。

Q3:この仕事で心がけていることは?

他部署や取引先等の関係者へ業務連絡や問い合わせをこまめに行う事が、私は重要だと思います。
経理は会社で入出金を管理する部署であり、日々の動きを確認する事ももちろんですが、
予定にない入金があった時などは分からないままにせず、すぐ担当者へ確認するように心掛けています。

Q4:学生や求職中の方へ向けてメッセージ

簿記や会計の知識、実務経験がある方は大歓迎です。
グループ会社が多い為、入社して間もない頃は覚えることがたくさんあり
大変ですが、私達と一緒に頑張ってくれる仲間になって頂けたらと思います。

他の社員の声も見る